ガッツとトラ吉

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気です♪仲良しです♪

<<   作成日時 : 2015/05/12 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 5

こんにちは〜
すっかりご無沙汰をしてしまいました

ゴールデンウィークも過ぎ
五月晴れの爽やかなお天気が・・・・・・・・
って言いたいところですがこの時期には珍しい
大型の台風が日本列島に接近していますね。
しかも5月だと言うのに台風6号とはビックリです。
そして7号まで発生してるって、
今年は台風の当たり年とも言われているようですが
大きな被害がない事を祈りたいです。

さてさて、新緑の眩しい季節。
今日(5月12日)昼頃のトラ吉 ↓

画像


ガッツとトラ吉家の庭の木々達の葉も
ワサワサと伸び緑が眩しくなっています。
庭散策をしたいところですが台風の影響で
ポツポツと雨が降り出したのでトラ吉が帰って来ました。

庭の木の花は、今はエゴの花が鈴なりに咲いています。
例年通りに庭の花達は次々と開花しています。
毎年の事なので、写真は撮ってないです。

そんな毎年の景色を20年目となるガッツは
全盲になったお陰で見る事が出来ません。

画像


けれどガッツ!
元気に過ごしております。

これらは桜が開花し始めた3月下旬頃の写真。

まだまだコタツが恋しいけど昼間は春の日差しでの
日向ぼっこに余念がないガッツとトラ吉。

画像


画像



画像


画像


画像


もう、流行らなくなっちゃったセリフで<(_ _)>

画像


最近、こんな、2ニャンの仲良しぶりが見られます。

つい最近の写真・・・・C&Dの関係。

画像


画像


画像


画像


C&Dの関係が崩れた・・・・↓

画像


と、全盲になったガッツですが、
朝早くからお隣に行ったり庭をウロウロしたり、
昼間はこうしてトラ吉と仲良く過ごしています。
食欲もあり元気です。
鳴く声も大きく「うるさい!」と
時々叱るくらい元気なんですよ。


そんな老猫ガッツです。
でっ、ド田舎の婆さんのお世話も毎週行ってます。
平日はデイサービスにお世話になっています。
が、一人暮らし、頑張っているんですよ。

それからそれから孫たちも成長しました。
GWには横浜の長男の子が初の山梨来日でした。

画像


大きくなったです〜。
5か月にしては大人っぽい〜
生千歳くん、可愛い〜

4泊5日間、長男のイクメン振りが
これまた素晴らしかったです。
そして超可愛かった、ちとくんですぅ〜。
親ばか、婆ぁバカで、スミマセン。

とにかくGWは大賑わいでした。

画像


長男家族と次男家族が集まり連夜の宴会?
食事の支度が大変だったけど楽しいGWでした。

そして2人の孫は初節句。

次男の子、かんちゃんは1歳も兼ねてお祝いをしました。

画像


こちらも大きくなりました。
かんちゃんも超可愛いですぅ〜

二人とも元気にスクスクと成長していて嬉しい限りです。

そしてどちらのお嫁さんも素敵な人です。
母の日にもお花のプレゼントが双方からありました。
息子達、結婚前は母の日なんて無かったのにね。

私もあの大病から丸4年が経ちます。
4年前の5月20日に手術をしてから
半年間の入退院を繰り返しての苦しい抗がん剤治療。
今は再発もなく体調も良く、家族も増え仕事も順調。
平穏無事な幸せな毎日に感謝
ほんと、何事にも感謝感謝です


と、そんな今日この頃のガッツとトラ吉&ガッツとトラ吉家でした。


では、また


にほんブログ村猫ブログ
MIx縞猫人気ランキングに参加しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
近況ありがとうございました〜
元気そうで、ご家族も楽しそうで
ホントに良かったです
もう4年になりますか・・・早いですねえ
健康に暮らせることがホントに大事だとわかります
ガッちゃんトラきっちゃんといると安心なんでしょうね
寄り添う姿に心打たれる〜!
穏やかに生活できてて嬉しいです^^
タフィー104
2015/05/13 06:18
お元気そうで何よりです
2人で気持ちよさげに日向ぼっこ
ガッちゃん、トニャ君がいてくれて良かったね♪
ちとくんもかんちゃんも可愛いです〜
賑やかで幸せなGWでしたね
はな♪
2015/05/13 22:44
もっちゃんこんにちは。
ガっちゃんもトラキッちゃんも穏やかな日々を送っているようですね。
トラキッちゃんに寄り添うようにいるガっちゃん、ホント安心してるみたい。ここなら地震が来ても台風が来ても安心だニャ〜って(笑)
まあ賑やかなGWだったんですね。
お孫ちゃん、ちとクンとかんチャン、可愛いですね。
プクプクとしたこのお手手、触りたいなあ〜(*^_^*)
あの大病からもう4年がたつのですね。
苦しいことの後にはちゃんと幸せが待っているって、実感ですね。
ノア
2015/05/14 11:38
賑やかなGWだったのですね〜。
もっち♪さんの体調も良さそうですね〜。
良かった良かった♪

ガッツくんも元気で何より〜。
トラ吉くんとガッツくん、仲良し〜。
ガッツ君のサポートよろしくね!!
(ゆ)
2015/05/19 21:18
ご無沙汰してました・・・
もう!4年になるんですね〜?
元気そうで・・・何よりです〜
ガっちゃんも!全盲でも・・・家族みんなに愛されて・・・幸せそうで・・・トラきっつぁんも!ガッツ兄のこと、気にしてるのでしょうね・・・?
賑やかなGW!私は3日のお祭りに母を連れ出そうと、車に乗せて1分!「苦しい、まぶしい、気持ち悪い、部屋に帰って横になりたい」って・・・園からの外出もままならなくなった母にがっかり・・・風邪で案内所のAさんがダウンしてシフト交代して仕事三昧のGWでした・・・ままま!
私はそこそこ?元気なので・・・良し、と思わないとね?
↑もっちゃんの手料理!美味しかったですよぉ〜!思い出すなぁ〜
テトママ
2015/05/21 16:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元気です♪仲良しです♪ ガッツとトラ吉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる