ガッツとトラ吉

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走に突入です〜^^;

<<   作成日時 : 2014/12/03 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2014年、師走に突入〜
今年も残すところ後、わずかとなりましたね。
ご無沙汰しっぱなしのガッツとトラ吉でお許しください

11月は一度も更新せず終わってしまいました。
が!がっ!

写真は撮ってます

11月24日、庭散策のトラ吉。

画像
紅葉が綺麗れすよ〜

赤色鮮やかに紅葉したドウダンツツジの間から撮影。

11月、てんやわんやな毎日で
庭の紅葉もゆっくり眺めている余裕もなかった。

しかし、トラ吉は雨の日の11月25日も
デッキで庭を眺めていました。

画像


いよいよ寒さが増してきたので
肉襦袢もブ厚く着込むようになりました。

画像


毛艶も良く、私腹を肥やすトラ吉
後ろ姿にオヤジの哀愁が漂い過ぎています。


と、ガッツ爺はと言うと・・・・・・・・

画像


炬燵で暖をとりたくて
早くスイッチを入れて欲しいと催促をする日々。

画像


甲州弁で「はぁーく。」=「早く。」の意味。

爺街道、まっしぐらな日々です。



そんなガッツ爺の代わり?

画像


って、またデッキで庭を眺めているトラ吉・・・・・・・

と、思いきや、

画像


白菜の見張り役です。

画像


甲州弁で「白菜のこんはしんぺーしちょし」=「白菜の事は心配しなくていいよ」

画像


ガッツ爺の代わりにトラ吉が、こぴっと頑張ってくれています。

と、白菜漬け、もう既に美味しく漬かり
毎朝の白いご飯に巻いて巻いて食べてます〜〜♪

それからそれから、毎年恒例の柚子ジャム作りもしました。

画像


年賀状の注文を頂いた方にお配りしました。

と、ブログを覗いてくれた方には
見せると言うばかりでスミマセン


ド田舎の婆さん(義母)のお世話
少なくても一週間に一度は通う中
柚子も沢山採って来ました。
白菜も、漬ける事4樽目。

今年も毎年恒例の冬支度、こぴっと頑張ってます〜

画像
トラ吉が何所かにいます。↑

歳をとるのは仕方のない事。
婆さんもガッツ爺も長生きしてしてほしいと思います。

そんな感じで私もブログはサボリ気味だけど
それなりに元気に忙しく頑張ってますぅ〜。
仕事も繁忙期に突入して、てんやわんや。
郵便局勤め、年末が勝負です。
体調管理をしっかりして風邪など引かぬよう頑張りますネ。

皆さんも気をつけてくださいね。

ではでは、またですぅ〜

にほんブログ村猫ブログ
MIx縞猫人気ランキングに参加しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見事に真っ赤に染まっていますね。トラ吉君は一日中眺めていても飽きないみたいですね,紅葉狩りと白菜警備 両方がんばったようですね。トラ吉君がこぴっとがんばったおかげで美味しいお漬物になったんですね
甲府は盆地だから夏は暑くて 冬はとっても寒いんですよね、ここの所寒波が到来しているから そろそろガッツ君待望のこたつスイッチは入ったかな?

ゆずジャム 美味しそうですね。紅茶に溶かして飲んだら美味しいだろうなぁ・・・
丸み
2014/12/04 07:07
毎年恒例の冬支度、今年もこぴっと頑張りましたね〜
白菜漬け、自分の家で漬けるのはひと味もふた味も美味しいでしょうね。
私も母の味懐かしく思い出しました。って漬けてないけど。
トラキッちゃん、これだけ肉襦袢厚ければ甲州の冬も乗り切れますね。
ガっちゃんはおこたでヌクヌクして乗り切ってね〜
ノア
2014/12/04 16:20
今年もゆずジャム沢山出来ましたね〜
白菜漬けも4樽目とは凄い、お仕事も忙しいでしょうに・・・
トニャ君もお兄ちゃんの代わりに頑張ってるね〜
ガッちゃん今頃は炬燵のスイッチ入れて貰えたかな? 
最後の、目がしばしばするまで探しましたが・・・
石のテーブルの下、かな?
はな♪
2014/12/05 21:53
いや〜、ついにお歳暮繁忙期突入!
2便の積み下ろしで前半というのにすでに体はボロボロ。。。
電話も鳴りっぱなしで疲れるよね?今月いっぱい頑張ろう!
ガっちゃんはコタツで丸くなってるわけですな(^_^;)
白菜の見張りしてるとら吉ちゃんが可愛いです♡
うちでは漬物係は旦那☆柚子ジャムは義母が作ってくれた♪
私?余計な体力が使えず休みには10時間横になってます笑。
鷹野やで♪
2014/12/08 08:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
師走に突入です〜^^; ガッツとトラ吉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる