ガッツとトラ吉

アクセスカウンタ

zoom RSS えらい、ご無沙汰しちまったじゃん!

<<   作成日時 : 2014/07/05 12:58   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは〜。
梅雨真っ只中。
今日も(7月5日)朝から雨が降っています。
ジトジトジメジメの時期ですが皆さんお元気ですか?
私は変わらず超元気です。

あっ!主役のガッツとトラ吉も元気です。

梅雨の合間の晴れた日の朝

画像


ガッちゃんはコウモリ傘と共に庭に出て
湿った身体をこの時とばかりに天日干し。

と〜〜にゃく〜〜〜〜んは、

画像


晴れても雨でも、巨体を横たえアホ面にて爆睡中。

って事ですが、
えらい、ご無沙汰しちまったじゃんね。
(えらい=偉い わけではありません。)
||
たくさん、ご無沙汰をしてしまいましたね。
(甲州弁では沢山とか大変の事を「えらい」と言います)

甲州弁、標準語?、どっちにしても
ご無沙汰をしていて、すみませんでした。
6月は1度も更新出来ていませんでした。
心配して何度か覗きに来て頂いた方、ごめんなさい

5月末から本日まで私は、
超多忙な毎日を過ごしておりました。
と言うのは、仕事が休みの時には通っていました
実家へ葡萄達の手入れの作業のお手伝いに・・・・・

花摘み、粒向き、ジベ処理に袋かけ。

画像
青い袋はシャインマスカット

雨の日にはカッパを来て
一房一房、粒抜き作業
でっ、やっと袋かけが終了しました。

そんな一年で一番忙しくなると言う矢先の5月末に
実家の母が「完全房室ブロック」と言う病に倒れ緊急入院。
6月10日にペースメーカーを入れる手術を受けました。
心臓の心室心房に行っている管が老朽化していて
時々機能出来なくなるのをペースメーカーで補うそうです。
これで母もまだまだ10年は元気で居られると思います。
そして29日には無事に退院したので一安心しました。
が、昨年までは葡萄の作業を頑張っていた母。
そんな大事な戦力がいない今年の作業は
義姉がえらかった(大変だった)と思います。

私も郵便局の方も繁忙期で忙しい中でしたが
休みの日には葡萄の手入れ作業も
こぴっと頑張らせてもらっただよ!
今年も美味しい巨峰、シャインマスカットが実るといいな〜


そんな中、ガッツとトラ吉家の庭では
夏椿の花が今年はえらく(沢山)咲きました。

画像


花数が例年に比べ、
えらく多い(大変多い)ような気がします。

画像


そして好きです、
この夏椿の花の白い花弁。

それから家の庭に居候している
カエルのゲコ

画像


庭の水道の所にいつも居るんですよ。

画像


モデルっぷりがガッツとトラ吉に似てますぅ〜
カエルが嫌いな人にはスミマセンでした

って事で、明日の日曜日はド田舎に行って来ます。
こっちの義母もちょっと調子悪くて・・・・・・トホホ
しかたなですよね歳を重ねると
あちらこちらが老朽化してくるのも・・・・・
しかし、いつまでも元気で居て欲しいものです。


あちらこちら老朽化してきた19歳のガッツ爺も、
こぴっと頑張ってるだよ〜

画像


初老のおっさんトラ吉も寝てばかりだけど、
まぁそれなりに、こぴっと頑張れし〜

画像



私も健康には気をつけないといけないですね。
それも3年前にあんな大病をしたんですもんね。

しかし私、こんな多忙の中でも
カーブスで筋トレ・温泉にサウナ、買い物と
ストレス発散は出来ていると思っています。

ちょっとイライラするのは、このパソコン。
重たくて重たくて超調子が悪いのなんの〜
放置ブログなのは、この老朽化したパソコンのせいもあります。
なんとかしたぁ〜〜〜い


って事で、鬱陶しい梅雨もそろそろ明けるのでは・・・・
暑い夏がやって来そう。
とにかく、皆さんも健康には気をつけてお過ごしくださいね。

では、まったですぅ〜。
ごきげんよう〜


にほんブログ村猫ブログ
MIx縞猫人気ランキングに参加しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もっちゃん、こんにちは。
大忙しの日々、お疲れ様です。
袋かけの終わったブドウ畑、壮観ですね。
この中で美味しい巨砲とシャインマスカットができてくるのですね。
台風がくるみたいですけど被害に合わないといいけど〜

お母様、大変でしたね。元気になられて良かったです。
ド田舎のお母様も元気でいて欲しいですね〜
夏椿、きれいです。ジメジメした時期に清涼感いっぱい感じますね。

甲州弁、もっちゃんが使うとやっぱりぴったりですね。
あんまり無理しないでそれなりに頑張ってください。
ノア
2014/07/07 16:09
お疲れ様です〜〜
今日は梅雨の晴れ間の太陽が覗いていますが
これから超大型の台風が来るとか・・・
あまり悪さをしないでくれるといいのですが

夏椿、大好きです!
家のも咲きましたがもっち家の椿のほうがずっと立派な気がします
写真の「うで」かな?
かえるのゲコ君も可愛いです、色がちょっと変わっていますね
お休み中の2にゃんに代わって、モデル家業ですか・・笑
はな♪
2014/07/08 08:41
ご無沙汰です〜
でも元気そうでなにより
忙しいくても、ストレスためてないってのがいいよ〜
やっぱり大敵だし
あ、近所にタニタの女性向けトレーニングなんちゃらが出来たなあ
カーブスみたいなんかな?
いろいろあるけど、健康が一番
暑くなったけど、がんばろ〜
タフィー104
2014/07/08 23:11
こんな季節に突入してもうた。。。
お互い頑張らんとね!!もうすぐお中元より怖いあの嵐や。
すでに精神的にグロッキー、夏をこせるかな、、、。
ちなみにうちの猫とカエルちゃんは元気です!!!
鷹野やで♪
2014/07/16 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
えらい、ご無沙汰しちまったじゃん! ガッツとトラ吉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる