ガッツとトラ吉

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう。

<<   作成日時 : 2016/08/04 17:50  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

7月23日土曜日の早朝
  トラ吉が静かにこの世を去りました。

ガッツが昨年10月3日にいなくなってから
すっかり元気を無くしてしまったトラ吉。

画像
これ↑は、今年のお正月に撮ったトラ吉。

春になった頃から体調を崩し、歯ぐきが腫れ
食事がままならず痩せてしまいました。
そして6月には激痩せ。
猫のエイズを発症していて、もう全身にエイズ菌が・・・・・・・・

トラ吉はパパの会社に6カ月頃に迷い込んだ猫。
野良の血をひいていたからか・・・・・・
自由に外に行っていたので
若い時に野良に遣られ、うつされたのか・・・・・

それでも7月の初めごろにはお魚スープを舐めたり
少し回復してきたかに思われました。

画像
2016年6月26日撮影

17歳になる手前のトラ吉、高齢のため完治できず、
トラ吉はそれから、この時を静かに待っているようでした。
亡くなる一昨日の夜まで水も飲み外に出て用を足し
お隣にも挨拶周りをして、その夜から歩けなくなり寝たきり,,,,,,

,「トラちゃん!」と呼ぶと髭と前足をピクピクっと動かし応えていました。
けれど鼓動がだんだんと弱くなり苦しむ事もなく静かに静かに
次の日の早朝に逝ってしまいました。

トラ吉ったら、体調を崩して激痩せして2カ月。
寝たままになって、たったの1日。
あっ気なく逝ってしまい過ぎだよ〜
早すぎて、急過ぎて今だにトラ吉が居ない、
ここにもう居ないって、実感がないじゃん。

仕事から帰ると玄関先に出迎えている・・・・
二階からトントントントンと降りてくる・・・・・
リビングの猫窓から入り黙ってキッチンのとこにお行儀よく座って・・・・
「ご飯 くらはい!」って・・・・・そんな愛らしいトラ吉がもういないなんて、

トラ吉、逝くの早すぎだよ〜
もう少し、居て欲しかったなぁ〜

閉ざしてしまったPC、ガッツとトラ吉ブログ。
こんな形で、久々の更新をすることになってしまって・・・・・
昨年の2月に全盲になったガッツを8ヶ月間世話して
ハッキリ言って、色々と大変でした。
でも、最期はやっぱり,ガッツも、あっ気なく逝っちゃったね。

ガッツとトラ吉と過ごした時は私にとって宝です。

画像


ガッツとトラ吉がいてくれて、ありがとう。
ガッツとトラ吉に出会えて、ありがとう。
ガッツとトラ吉も、きっとそう言ってると思う。
「あなたがいてくれてありがとう」って、(タフィー104さんより)

でも、寂しい、寂しくて寂しくて
トラ吉がいなくなって12日が経つ今でも
まだ、ここに居るような、
庭を眺める末広がりの後ろ姿が・・・・・・・・

にほんブログ村猫ブログ
MIx縞猫人気ランキングに参加しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
悲しみの中お知らせ下さったんですね
お隣へのご挨拶やら用足しやらなんと律儀な...
あまりにもあっけなく静かに虹の橋へ旅立って
もっちゃんの喪失感がどんなに大きいことか
今はいっぱい思い出していっぱい泣いて下さい
それがご供養になると思います
寂しくて寂しくて当然ですよ愛しい存在だったのだから
体調を壊されませんように お大事にね
ten
2016/08/04 18:44
トラ吉っつぁん・・・
静かに静かに旅立ったんですね
そっかぁ寂しくなるなぁ親孝行やでホンマええこやわ
ガッツぁんとトラ吉っつぁんの おかげで もっちさんとも
お知り合いに慣れたね ありがとうね
もっちさん辛い中の更新ありがとうございました
寂しいけどトラ吉っつあん・・・またね
そら
2016/08/04 19:05
お知らせいただいてびっくりしました。
えっうそでしょって。
だって、この前ガっちゃんが亡くなったばっかりで、
今度はトラきっちゃんだなんて。
読んでいて悲しくて切なくて泣けてしまいました。
トラきっちゃんはいつもノンちゃんにくりそつと言われて家族同然みたいだったから。
あの末広がりの背中が、こんなに細くなっちゃって、愛おしくて抱きしめてあげたいです。
それでも最後まで面倒かけなかったんですね。
最期くらいもっともっと面倒みさせてくれても良かったのにね。
ガっちゃんとトラきっちゃんはいい兄弟でした。
一年もたたないうちに相次いで亡くなって、もっちゃんつらいですね。
いろんなシーンで思いだしては涙してしまうこと多いでしょうね。
それが当たり前ですよね。
そして今の悲しみを少しずつ和らげてくれるのもガッちゃんとトラきっちゃんなんだと思います。
トラきっちゃん、安らかに。
ノア
2016/08/04 20:24
びっくりしすぎて、
ガッちゃんが居なくなって、でもきっとその分もトラきっちゃんが顔b生ってるだろうなと思ってました
でも、最期まで立派でしたね
猫の美学です
駐車場に居た時から運命でもっちさんとこにきたんだろうなあ
きっとそれをわかってた気がします
もっちさんが入院してる時、二匹で立派にウチを守ってたコト
すごくココロに残ってます
もっちさんを見守ってくれてたように思います
ほんとに、ありがとうしか言えないよね
いつも二匹で庭に居た様子、ずっと忘れないです
(バイバイは言わないよ、ありがとう!またね!
タフィー104
2016/08/05 06:46
ああ・・トラ吉くんも逝ってしまいましたか。
最後は挨拶回りもして立派でしたね。
穏やかな最後だったようで少しホッとしました。
これからは、ガッツくんとず〜っと一緒ですね。
ガッツ君もトラ吉くんも忘れないよ。

もっちさん、暑い日がまだ続きそうですので、お体お大事に。
(ゆ)
2016/08/18 20:50
もしやと思って、FBからこちらのブログを覗いてみました。トラ吉、病気だったんですね。でも、いい人生。。。猫生を送れたと思います。本当に、いい人の家に居ることができて。それも、トラ吉の運命だったのでしょうけれど、今は彼方でガッツと一緒にゴロゴロしていることでしょう。あの、ボールのような姿が見られなくなって、私も悲しい。泣けてきます。。。NZより冥福を祈ります。
Hana
2016/08/19 09:50
久しぶりにおじゃましてみたら悲しいお知らせで・・・
トラ吉っちゃんも逝ってしまいましたか
ガッちゃんの居なくなった穴を健気に埋めてくれていたでしょうに・・・
残念です、悲しいです
きっとあちらで2匹してもっちさんのことを見守ってくれていると思います
いっぱいの思い出を有り難う
はな♪
2016/09/03 12:02
もっちゃん、お久しぶりです。
トラきっちゃんが亡くなってから一か月が過ぎましたが、
その後いかがお過ごしですか。
ガっちゃんもトラきっちゃんもいなくなって
家の中、火が消えたようではありませんか。
でも、もっちゃんのことだから、
気を紛らすためにいろいろと動き回っているかもしれませんね。

私、10年続けたブログをやめることにしました。
もっちゃんとは長いお付き合いで、
一緒にブログをやってきた仲間のような気がしています。
なので一応ご連絡させていただきました。
いつももっちゃんのコメントには笑いがいっぱいで
とても楽しかったです。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。元気でいてくださいね。
ノア
2016/09/03 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがとう。 ガッツとトラ吉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる