ガッツとトラ吉

アクセスカウンタ

zoom RSS 2ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

<<   作成日時 : 2015/07/11 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 5

皆さん、お元気ですかぁ〜
ガッツとトラ吉家は変わらず元気に過ごしております。

画像


全盲になったガッツも元気に過ごしております。

と〜〜〜にゃ〜〜〜く〜〜〜〜〜ん

画像


も、変わらず元気ですよ〜


梅雨に突入する前には東隣との境のフェンスに
ミニバラがアーチを描きながら見事に咲きました。

画像


画像


ガッツ、あっちにぶつかりこっちにぶつかりながらも庭散策

画像


画像


そしてデッキに自ら上がって日向ぼっこです。

画像


トラ吉もチョロチョロと登場。

画像


最近、全盲になってしまったガッツばかり
皆が気にかけてしまいトラ吉はほったらかし?
よって、トラ吉の表情、態度、何所となく元気がない。

ここからの写真は、スマホでの撮影です

って事で、・・・・・・・

画像


シュシュ型の大きな赤いリボンの首輪を新調しました。

画像


これでブサイク顔、、イエイエ
可愛くなったでしょう〜か?


さてさて、そんなこんなな6月、

画像


実家の葡萄の手入れ作業で、てんてこ舞いでした。

雪解けのすすむ富士山を望みながら

画像


花摘み作業、、、、、、、
粒抜き作業、、、、、、

仕事がお休みの日には実家にお手伝いに通っていました。

でっ、、、、、、

画像


先日、袋かけが終了したのでした。
後は収穫を待つのみ・・・・・・
今年も美味しく立派な巨峰、シャインマスカットが実るでしょう〜


もちろん、そんな中でもド田舎の婆さんの介護にも週1で通っています。

画像


ド田舎では今年は初めて
パパが畑に野菜の苗を植えたので
婆さんのお世話をしながら初収穫出来ました〜
そして週一の収穫が楽しみなんですよ。

ド田舎のトラちゃんも元気しています。
そして私たちが来るのを毎週心待ちにしているみたいです。

画像





昨日、今日と真夏日となり、
やっと太陽がサンサンと照りつけて暑い日となりましたが、
それまでは梅雨前線の影響で雨の日ばかり
この辺りは一週間連続の雨模様でした。
あぁ〜太陽が恋しいよぉ〜

画像


雨の日、庭散策出来ないガッツはデッキで太陽待ち

って時、トラ吉は万年床で寝ています。

画像


が、梅雨時は特にレイコップが大活躍

トラ吉としては安眠妨害、大迷惑ですが・・・・・・

画像



こんな感じでガッツとトラ吉家はこの2ヶ月間
てんやわんやしながらも元気に過ごしておりました〜

もうすぐ、、、7月19日でガッツとトラ吉ブログ開設丸8年
9年目に突入しますぅ〜

って、ここの所さぼり気味のブログですが
それなりに続けて行こうと思います。
懲りずに時々は覗きに来てくれたら嬉しいです



にほんブログ村猫ブログ
MIx縞猫人気ランキングに参加しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
もっち♪さん お久しぶりです〜
あいかわらずお忙しそうですねぇ(^^;)

ガッツぁん元気そうでよかったぁ
トラ吉っつぁん拗ね気味なんかな?
おニューの首輪似合ってますよ〜

暑くなるので熱中症には、
くれぐれも!お気をつ下さいませ
そら
2015/07/12 18:47
ガっちゃん頑張ってますね。変わりなくて嬉しいです。
と、やっぱりガっちゃんのことが先になっちゃいますね。
だからトラキッちゃんはさみしげなんですね。
あらま赤いリボンなんかつけちゃって〜
なんだかノンちゃんに似てきたみたい〜(笑)
大丈夫、みんなトラキッちゃんのこと忘れてないから〜(*^_^*)
ぶどうの作業にド田舎のお手伝いに、もちろんお仕事もでしょう〜相変わらず忙しく頑張ってますね。
暑い日が続いていますから、無理しないでくださいね〜
ノア
2015/07/12 23:43
暑い日が続きますね〜
ガッちゃんもトラきっちゃんも元気そうで安心しました
二匹揃っての、ガッツとトラ吉ですからね〜!
ご実家も大変そうですが、新鮮な野菜をみると羨ましいです
あすから台風もくるみたいですが、気温の変化にカラダ気をつけてください〜
タフィー104
2015/07/15 06:43
みんな元気そうで良かったです
ガッちゃん、こうして見ていると依然と変わらない様子に見えます
もっち♪さんやパパさん、トニャ君に見守られて安心して暮らしているんですね
あらあらトニャ君、可愛いリボンだこと、よく似合ってますよ〜
それから、ブログ開設8周年!おめでとうございます
今後とも宜しくお願いします
はな♪
2015/07/17 22:26
おお!明日ですね〜?
継続は力なり・・・ですよね〜?
私も月一にしようか?止めようか?と!毎月曜日に悩んでます〜(汗
月二くらいでも、続けられたら・・・いいかな?なんて・・・

恒例の葡萄のお世話・・・葡萄も生き物ですもん〜
愛情そそげば、美味しく成ることでしょう〜ね?

と〜〜〜〜にゃ〜く〜〜〜〜ん!
赤いリボン!とっても!お似合い
テトママ
2015/07/18 14:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2ヶ月ぶりの更新となってしまいました。 ガッツとトラ吉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる