ガッツとトラ吉

アクセスカウンタ

zoom RSS 全盲猫ガッツ、最近の様子。

<<   作成日時 : 2015/03/18 17:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは〜
今日は彼岸の入り。

「暑さ寒さも彼岸まで」と昔の人が言いましたが
正にその通り、昨日(17日)と今日(18日)
気温が上がり春本番を思わせる暖かな陽気です。
木々達の目がムクムクと音をたてて膨らんで来ています

が、来週はまた寒さが戻ってくるようですネ
気温の変動が激しいこの時期、
体調を崩される方も多いようです。
皆さん、お元気でお過ごしですか?

ガッツとトラ吉家は皆元気に変わりなく過ごしております。

と、前記事ではガッツが家に来て20年目となった事と
そんな老猫のガッツが全盲になってしまった事をお伝えしました。
コメントや沢山の気持ち玉を頂きありがとうございました。

全盲になったガッツですが、その後、更に落ち着き
食欲もあり元気に過ごしております。

画像
昨日3月17日撮影。
「皆さん、こんにちはだじょ。
ボクは目が見えなくても元気にしてるだじょ!」

とでも言っているような表情でしょ〜

まだまだ寒い朝でも朝陽を浴びに出ます。

画像
2015年3月2日撮影

家の中では、コタツに入っている事が多いです。

画像


この時は3月12日で右耳の下の傷と
右頬の傷がまだ治りかけでした。

画像


が、食欲もあり痩せてはいないでしょ。

そして、デッキにも出て気持ちよさそうにしています。
ここからは2015年3月15日に撮影。

画像


画像


画像


こうして見ると、なんら前と変わらないガッツ
全盲なんて思えません。

画像


画像


右側の目の色は変色していないので
見えているような・・・・・・

しかし、瞳孔が定まっていないので見えていないのです。

画像


そんなガッツ、このデッキも上手に降りる事が出来るのですよ。

でっ、垣根をかきわけながら庭散策。

画像


画像


画像


ガッちゃん、目が見えなくても、
20年間ここで生きて来た証しの行動。。。。

画像


石垣に髭が当ると方向転換し・・・・・

前の道路にも出ます。

画像


庭のバケツに水を汲んであげると
美味しそうに飲み

画像


横にある木で爪とぎまで・・・・・・

画像


道路に出る時は着いて来ている事も解っているみたい。

画像


カメラ目線です。
シャッターの音は微かに聞こえてる?

って、最近はガッツの事ばかりで
トラ吉の事を忘れていて、あまり遊んであげていません。

画像
2015年3月17日撮影

ちょっと、スネ気味のトラ吉ですが
相変わらず末広がりの体型と
艶々した背中の毛は健在です。

春の陽気に誘われて。。。。。ってか
アホ面なトラ吉

画像


ツルニチニチ草の花が咲き
庭散策には良い季節となりました。

画像
2015年3月18日撮影

トラ吉も変わらず元気にしていますよ〜

画像
2015年3月18日撮影
「トラ吉もボクもいつもと変わらず過ごしているだじょ
じゃ、まったねぇ〜だじょ」






にほんブログ村猫ブログ
MIx縞猫人気ランキングに参加しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
猫は不自由になっても、本能でいろいろわかる
だから、ニンゲンが思ってるより不幸じゃないってなにかで読んだ事あります
ガッちゃん見てると、ホントだなと思います
きっと全身が目になってるんでしょうねえ
それに見守ってくれる人が居る!
ガッちゃん幸せな時間を過ごしてると思います^^
タフィー104
2015/03/19 05:57
ガッちゃん、元気そうですね
相変わらずのカメラ目線!
目は見えなくても、ひげや鼻、耳でちゃんと補っていける
猫って凄いな〜
もっちさんも、パパさんもお隣さんも、それからトニャ君も見守ってくれる
今日もデッキで日向ぼこかな?(^^♪
はな♪
2015/03/19 08:59
ガっちゃん、元気そうで良かったです。
20年間慣れ親しんだ家、目が見えなくなってなんのそのって感じですね。
きっと徐々に見えなくなったんでしょうから、ガっちゃん自身は思うほど不便は感じないのかもしれませんね。
みんなの目もあるしね。
トラキッちゃんも元気そうですね。
春の空気春の日差し満喫して思わず舌出ちゃった〜(笑)
ノア
2015/03/19 15:59
ガッツ君、元気そうで何よりです♪
目が見えなくても20年の月日でもっち♪さんのお家のことは
なんでもわかっているんですね!!
とら吉くんも元気そうで良かったです〜。
春の陽に気持ちよさそうですね〜。
(ゆ)
2015/03/23 17:25
遅くなりましたが、ガッツくん20回目の記念日おめでとうございます〜
両目とも見えないなんて思えないほど自然に動いてますね!
猫ってすごいですね。ガッツくんすごいな。
もっち♪さんたちに見守られて、安心ですね^^
トラ吉くんの表情にも癒やされますね(*´ω`*)可愛い♪
かず
2015/03/26 01:19
ガッツぁんっ!やっぱ猫さんは、凄いなぁ〜
長年の感で ちゃんとわかってるんですね!
ぽかぽかな おひさんのお庭で日向ぼっこして
気持ち良さそう
そら
2015/04/01 06:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全盲猫ガッツ、最近の様子。 ガッツとトラ吉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる