ガッツとトラ吉

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更で、すみませんが・・・・・・

<<   作成日時 : 2015/01/28 16:50   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

今年もよろしくお願いします。

「今頃かい。」
って、感じですが、すみません。

2015年も1月は過ぎ去ろうといていますね〜
ほんとうに放置ブログになってしまいました。
こんなガッツとトラ吉ブログのもっち♪ですが
身捨てずに、たまには覗いて行って下さい。

画像
最近、ユリの花が気になっている もっち♪です。

たまにですが生花を玄関先に活けたりします。

画像

パパ曰く=「凡人らしい活け方だな〜」 と。←「はい!私は凡人ですヨ!」

花のある生活いいですよね〜


ところで、皆さん、お元気ですか〜?
インフルエンザも猛威をふるっているようですが
かかったりしてないですよね〜

昨日(27日)は春の陽気でしたが
今日は一転、真冬 北風ピープー超寒いですぅ〜

体調を崩さないようにしないとですね。

画像
「風邪を引くじゃないれすよ〜」

と、ガッツとトラ吉家は、皆元気しています。

画像
「トラ吉、でーじょぶけ〜?」

でっガッツとトラ吉は窓辺で日向ぼっこに専念中。

画像
「気持ちがエエれすもん!」

そりゃ〜誰しも出来る事なら
ガッツとトラ吉みたいに一日中日向ぼっこしていたいさ。

画像
「トラ吉、場所を譲るだじょ〜」

と、たまにはトラ吉も年配のガッツ兄に気を使ったりしたりして・・・・・・
場所を譲ったりします。

画像
「へいガッツ兄ぃ〜ガッテンだ!」鼻くちょついてます・・・・・

と、ガッツとトラ吉は2015年を迎え
変わらず過ごしておりますよ〜


ところで、ところで、今更ですが・・・・・・

皆さん、年末〜お正月、どのように過ごされましたか?

私、もっち♪は、郵便局で大忙しの年末の仕事をこなしながらも
恒例のド田舎での餅つきも実施、5臼も餅つきしました〜
やっぱ、石臼と杵で搗いた搗きたてのお餅は美味しいですもんネ

画像
もっち♪とパパの合作の供え餅。

と、大忙しながらも健やかに元旦を迎え、
前記事で話したように横浜の長男の所は
産まれたばかりの子がいて帰省して来られなかったので
3日の日にパパと横浜まで行ってきたりもしました。

ド田舎に餅つき、大晦日は仕事、ド田舎(元旦)、実家、横浜、ド田舎と
大忙しの年末年始を過ごした後も、
毎週末には一人暮らしの婆さんのお世話も頑張っています。
そして、孫のカンちゃんも週一で遊びに来るし
温泉も行くし カーブスも買い物も外食も、、、、と
風邪など引く暇ないくらい、てんやわんやな毎日を過ごしてます。

仕事の方、暮れの忙しさを思えば平和な時間、
もう3回も暮れを乗り切ったので立派な郵便局員ですかね〜
職場内も楽しい雰囲気だし、とは言っても
人事異動の関係でフルタイムで働ける方の
募集をかけているところです。
変な人、応募してこないで欲しいです。
部長!変な人雇わないでくださいね〜
早く、良い人が見つかるといいなぁ〜
早く、暖かくなるといいなぁ〜
今日、温泉は営業日だったっけ?
明日、カンちゃん来る日だし〜
ってな事、考えている今日この頃。


今更で、すみませんが・・・・・・・・

2015年も変わらずよろしくお願いします〜


にほんブログ村猫ブログ
MIx縞猫人気ランキングに参加しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜い
もっち♪さんだぁ〜 
年末年始大忙しでしたね
ばたばたしながらも充実してる感がありますねっ
ガッツぁんも トラ吉っつぁんも お元気そうでにゃにより
あとは、いい人が職場に来てくれれば安泰かなw
もっち♪家の
みにゃさま今年もよろしくれすよ〜っ
そら
2015/01/29 09:24
あれええ
今年初めて??意外です
今年もよろしく〜〜です
そんで、郵便局ももう3年@@
それにまたびっくり、月日が立つのが早すぎ〜
年食うわけだ(笑)
ガッちゃんもトラきっちゃんも元気でなにより
今年もいい年に鳴りますよ〜に
タフィー104
2015/01/29 20:43
もっちゃん、忙しそうですね〜
寒い寒いなんて言ってる暇はないみたいですね。
これならインフルエンザも寄りつきそうにありませんね。
ガっちゃんもトラキッちゃんも元気そう。
お日様いっぱい浴びて気持ちよさそうですね。
ユリの花、とっても綺麗だけど、猫には猛毒だって知ってます?
ユリの花はもちろん、ユリをさしてあったお水を飲んでも毒なんだそうです。私もブロ友さんに指摘されて初めて知ったんですけどね。その後、みるちゃんが原因不明の嘔吐が続いてもしかしてユリのせいだったかな?と思ったことあります。
ごめんなさいね、余計なお世話でした〜
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
ノア
2015/01/29 20:54
今年もよろしくお願いします〜。
大忙しな年末年始だったんですね〜。
2にゃんも元気そうで何よりです♪

今年もよろしくお願いします♪
(ゆ)
2015/01/30 14:23
美しいゆりの後はド〜〜ン!!
トニャ君はやっぱり最高です(^^♪
ガッちゃんも元気そうで良かった
もっち♪さんも相変わらずエネルギッシュですね
後は楽しい職場に変な風が吹かない事を祈るばかりですね

今年も宜しく御願いします(^^♪
はな♪
2015/02/03 10:17
もっちさん こちらではお久しぶり^^
お互い忙しいとブログ放棄しちゃうね^^;
あっ、今月プレ企考えてるので
良かったら参加してね。
また 知らせるね。
玉ちゃん
URL
2015/02/05 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今更で、すみませんが・・・・・・ ガッツとトラ吉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる