ガッツとトラ吉

アクセスカウンタ

zoom RSS てんてこ舞いな9月です。

<<   作成日時 : 2014/09/25 17:28   >>

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

もう、9月も終わりですね〜
またまた、大変なご無沙汰をしてしまいました

シルバージャスミンの花です。

画像


シルバージャスミンの花が咲いているのに
気が付いたのは8月の終わりごろでした。

朝起きてきてリビングを開けると
とっても良い匂いがしていました。

何所から匂って来るんだろう〜
庭の金木犀にしては時期的に変だし

画像


と、思っていたらソファの横にある
シルバージャスミンの木に
一ツだけ花が咲いていました。

この木は美容院を経営しているお友達から
枝ワケして頂いたものです。
それを7月頃、パパがカッコよく剪定をしてくれました。

その友達に花が咲いた事を伝えると
「よっぽど居心地がいいんじゃないの?」と言ってました。
気分が良くないと、めったに花はつけないそうなんです。
そういえば、珍しい花ですよね。
パパの剪定で気分良くしたのかな〜?
匂いもとっても良い花でした。

その頃、実家の葡萄の収穫が始まりました

画像


今年の巨峰の出来は最高です。

色といい粒のハリといい糖度も・・・・・、
病気もなく玉割れもなく房の形も良かったです。

画像

            
シャインマスカットも良い出来でした。

でっ!!
先日の彼岸の頃で出荷終了

画像
もう、葡萄ない、ワン!

実家の、カズくんで〜〜〜〜す。
お菓子をくわえて、軽トラックの荷台から
皆のティータイムに連日、参加していましたヨ

でっ、ド田舎の婆さんの所にも
週1〜2回のペースで通っています。
そして9月初めにはニュージーランドから従妹夫婦も帰省して
3週間位滞在していたのでその間マイカーをレンタルしていたり
マゴマゴもちょくちょく来るのでマゴマゴしたり。
もちろん、仕事もそれなりにしてます。
カーブス、ウォーキング、サウナ、お風呂等にも・・・・・

画像


と、てんてこ舞いな9月です。
が、何かと充実しています。。。。

唯一 調子が悪いのは、このPCだけ・・・・・

日本語入力が・・・・・・・イライラします。



あっ、ガッツとトラ吉は朝晩、凌ぎやすくなって
食欲多、変わらず元気ですよ〜

画像



画像



画像




画像


ガッツもトラ吉もてんてこ舞いなもっち♪も
でぇーーーじょぶです。

ではでは、甲州弁の通訳したいのですが

PCが・・・・・・・イライラです。
ここまで入力するのに、何時間かかるのか・・・・・

これから女子会(おばはん女子)、焼き肉に行ってきます〜



解らない甲州弁はコメントで質問くだされば
スマホからコメント返しでお答えいたします。


ごきげんよう〜。
さようなら〜
(も、終わってしまいますネ)

にほんブログ村猫ブログ
MIx縞猫人気ランキングに参加しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はちょっと蒸し暑かったですが、今年は残暑も少なく秋に突入、過ごしやすい日になりましたね。
もっちゃんは相変わらず大忙し、エネルギッシュな毎日を送っていますね〜
今年も立派なブドウ、美味しそう〜お疲れ様でした。
私も毎日ブドウ食べてます。地元産なんですよ。
梨農家さんがブドウも作っているところが多くて結構おいしくて最近はよく買ってます。
コスモス、きれいですね。秋を感じますね。
ガっちゃんもトラキッちゃんも次回まで元気でね〜
ノア
2014/09/25 22:01
シルバージャスミンって聞こえが綺麗ですねえ
いや、鼻も綺麗ですが
9月は収穫もあるから余計に忙しいですね〜
でもぶどうをみると、甲斐はあったようで
さすがに甲斐の国(笑)
タフィー104
2014/09/28 20:51
ブドウ収穫お疲れ様でした☆
「え〜?甲州弁わかんないからメールして〜♡」
なんて書いたらぶっ飛ばされそうだににゃ笑!
じいさま同志の会話らしくてかわいいわ♡
鷹野でごいす♪
2014/09/29 13:33
シルバージャスミンの花、初めて見ました
さぞやいい香りなんでしょうね
巨峰もシャインマスカットもリッパですね〜
お疲れ様でした
2ニャンズの甲州弁いいですね、暖かくて(^^♪
はな♪
2014/10/09 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
てんてこ舞いな9月です。 ガッツとトラ吉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる