ガッツとトラ吉

アクセスカウンタ

zoom RSS この夏、乗り切れそうです。

<<   作成日時 : 2014/08/27 18:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 7

こんにちは
またまた、ご無沙汰をしてしまいました
お盆も過ぎ、甲子園での熱い戦いも終わり
気がつけば、8月も下旬となってます。
もう、夏の終わりですね。

色々な事、綴りたいのですが
更新がなかなか出来ない理由が二つあります。

一つは、このPCの調子の悪さでもあります。
サクサクと行かないとイライラしてしまいますよね。
8年も使っているPCだしOSは、
あの使い勝手の悪いVistaだし、
買いかえようと思いながら、なかなかネ。
でっPCに向かう回数が減ってしまうのです。

そして、あと一つの理由は、
ド田舎で一人暮らしの義母が調子悪くて、
最近では一週間に1、2回はド田舎に行ってます。
超元気で野菜作りから蕎麦づくりから
人の面倒見も良い、あの元気なスーパー婆さん。
今年の春頃から、何にをする気も起らず
一日、ソファの上で過ごし
ここの所は、食べるのも面倒なようなのです。
4月から病院で見て貰ってはいるのですが、
進行が早いようで、一人暮らしだし心配です。
9月から、やっと介護支援を受ける事が出来るようになったのですが
それまでの手続きやらなにやらにも通っていました。
歳をとると、仕方がない事ですが
あの超元気だった婆さんの元気がない姿を見ると
心配で、手助けできる範囲で見てあげたいと思っています。
早く以前のような元気を取り戻して貰いたいものです。

さてさて、そんな訳で色々とあり
サクサク出来ないPC相手なので
なかなか更新が出来ず、すみません<(_ _)>

でっ、ガッツとトラ吉です。

19歳半と老猫のガッツ。

画像


ホウレイ線が目立って来ています。

画像


が、今年も虫よけ当番のブーさんに見守られて

画像


画像



暑い夏を何とか乗り切って行けそうです。
乗り切ってもらわないと、困りますがね。


そして、初老のトラ吉です。

画像


画像


御覧の通り・・・・・・・

画像


いつもの通り・・・・・・・

画像


なぁ〜んの、問題もありません。

画像


先日ちょっと体調が悪かったのか
食欲がなかった日がありました。
少し夏痩せしたようですが、

画像


一週間ぐらい食べなくても
蓄えがトラ吉の体内にはあるので。。。。。。と
獣医さんのお墨付きですから〜

トラ吉も、この夏乗り切れそうです。



そして、ガッツとトラ吉家のお盆。
家族皆が集まりました。
そして、庭でBBQ

画像


長男も帰省して次男家族とパパと
総勢7名が集まり賑やかに過ごしました。
長男の所にも授かり、年内中には一人増える事確定です。
益々、賑やかになります〜喜ばしい限りです。

ガッツとトラ吉家、
そんなんで、この夏、乗り切れそうです。

皆さんの、この夏はどんなでしたか?




最後に、平成26年8月豪雨。
広島の土砂災害から一週間が過ぎました
亡くなられた方70名、不明者が18名・・・・・
捜索活動、復旧活動も困難を極めている状況に
自然のなせる事、どうすることも言葉にもならず
亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に
これから台風シーズン。
これ以上の災害が起こらない事を祈ってます。
そして、早い復興と被災された方々が一日も早く
普段の生活が取り戻せる事を願います。


にほんブログ村猫ブログ
MIx縞猫人気ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
この画像をポチッ!とお願いします。ネ



ではでは、皆さん、まだまだ残暑厳しい中
季節の変わり目を迎えます。
体調には十分に気をつけて過ごしましょうネ

ごきげんよう〜さようなら



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
さいきん 暑さも峠を越えたようで 涼しくなりましたね。ガッツ君たち 元気を取り戻したかな?

おかぁさまの件 いろいろと大変ですね。我が家でも介護保険のお世話になっていますが 介護保険を利用させてもらうときって 何枚もの書類との格闘じゃぁありませんでした? いろいろと判子を押さなくてはいけない書類がたっくさんあって 疲れちゃったこと思い出しました。離れて暮らしていると いろいろと大変でしょうけど おかぁさまにできるだけのことをして差し上げてくださいね。
丸み
2014/08/27 19:55
あらま、ガっちゃん、ずいぶんおじいちゃん顔になってますね。
大丈夫じゃないだじょなんて言わないで、まだまだ大丈夫だからね。
昨日今日と肌寒いくらいになって、ガっちゃん風邪ひかないでね〜
トラキッちゃんは夏痩せしてちょうど良かったかな〜(笑)

お母様、一人暮らしですからよけいに心配ですね。
何もやる気がしなくなって動かなくなると一気ですからね。
気を付けないといけませんね。
気分転換にデイに通うのもいいかもしれませんね。
何をするのも離れているからもっちゃんも大変だと思いますが、お母様も心細いでしょうから寄り添ってあげてくださいね。

楽しいお盆休みを過ごせたようですね。
今度は長男さんに新しい家族が〜楽しみですね。
ノア
2014/08/28 00:25
お久しぶりです
昨日今日は涼しくなりましたねえ
おかあさんも体調良くなるといいですが
うちもVistaで悪戦苦闘です
そろそろ買い替えですかねえ
タフィー104
2014/08/28 06:55
おはようございます♪
昨日、今日は寒いくらいですね〜。
ガッツ君、頑固爺さん風なお顔になってますね〜。
トラ吉君も、食欲がなかったんですか・・
うちはアメリが通院中です。(泣)

お母様、涼しくなって体調が良くなるといいですね。
もっち♪さんもお疲れではないですか?
急に寒くなりましたので、風邪には気を付けてくださいね。
(ゆ)
2014/08/28 09:12
ちわぁ〜!
お元気そうで何よりです(^^)
母上さま、ちょっと心配ですね。。。
やっと介護さんが入ってくれるようで
少し安心?元気なイメージが強いから
年とるなんてあんまり想像できないですよね
ウチも白髪だらけになったなぁ〜
とか こんなにちぃさかったっけ?
なんて両親をみて思います。
いつまでも元気で居て欲しい存在です(^^)

ガッツぁん!ほんまや!ホウレイ線が目だってきてるで
私は、20代の頃からあったけどねっ(笑
今年中に家族がふえるんですね!

Vistaこのまえ アップデートで何だかおかしくなったって
父ちゃん兄がパソコン直してって持ってきてましたよ(^^;)
そら
2014/08/29 10:01
ガっちゃん、ほんまや、ホウレイ線が!!!
そこは飼い主に似たとかじゃないっつ〜こんじゃんね笑?
でもなんとか乗り切れてよかった、よかった♡
お母さんは心配やなぁ。。。
うちも4人存命やから、今からが大変かと、、、。
年回りやもんね、お互いに、仕事も親孝行もがんばろう!!
鷹野で〜す♪
2014/08/31 23:31
ご無沙汰いたしました m(__)m
光陰矢の如し、あっという間に夏が終わってしまいました
このまま秋になってしまうのでしょうか・・・
ガッちゃんトニャ君、元気そうで何よりです
もっち家も家族が増えるんですね
お正月は益々忙しくなりそうですね(^^♪
はな♪
2014/09/04 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
この夏、乗り切れそうです。 ガッツとトラ吉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる