ガッツとトラ吉

アクセスカウンタ

zoom RSS れェ!! おっぴろげ〜。

<<   作成日時 : 2014/08/04 16:14   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

ど〜も、ど〜も
毎日毎日、暑いですね〜

梅雨明けした途端に
今年も猛暑・酷暑・激暑の夏がやって来ました
でっ、8月に突入=3=3
この暑さの中ですが皆さんお元気ですか?
甲府盆地の夏、とにかく暑いです半端なく・・・・・・

が、ガッツとトラ吉家は、
皆、元気に過ごしております

画像


高齢のガッツ爺。
毎年恒例、庭の涼しい場所で、
ジィ〜ッと寝てるに限る。

画像


しかし表情が・・・・・・
「暑いだじょ!」って感じですね。
こぴっと頑張って暑さを乗り切って貰いたいものです〜


と〜〜〜にゃく〜〜〜〜〜〜んは・・・・・・
二階の空き部屋に入り込んで寝ています。

画像


顔だけ見ると、小顔だし顎のラインもシャープで
スッキリとイケ面ニャン仔だと思う、
親ばかぁ〜〜んです・・・・・・・・エヘヘ。  が、

れェ!!!!!←知る人ぞ知っている甲州弁。オヤジじゃんけ!
れェ!!=てぇ〜!!(驚いた時に使う甲州弁)が進化したもの。

画像


炬燵の下敷きを洗濯して、たたんでおいたら
自分のベットと勘違いしたらしく
心地よさそうに寝ているので
扇風機も点けてあげました〜

すると、

画像


れェ!!! えらく、おぴろげたし。

画像


れェ!!!!

画像


れェ!!!!

画像


れェ〜!!!

画像


てッ〜!!!、それでも、少し足を閉じたし〜

画像
ボクに何か問題れもあるれすか・・・・・・?


まっ、一般的な猫用ベットなら、
おさまりきれない この身体。

画像


これなら、はみ出る事もなく・・・・・

画像


心置きなく、おっぴろげ〜られるってもんヨ!!

私も水分補給を沢山しながら、
カーブスに温泉サウナに水風呂と
いっぱいいっぱい汗をかくようにして
この暑い夏を元気にこぴっと乗り切るつもりです。


と、それから昨日の日曜日(8月3日)の事。
孫ちゃんの「お食い初め」を
息子夫婦・嫁親・パパ&私、かんちゃんと7名が集まり
ガッツとトラ吉家で実施しました。

画像


お食い初めとは=赤ちゃんの行事・百日祝い
/子供が一生、食べ物に困らないように願い
赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式。
この時初めてお母さんのお乳以外の食べ物を口にします。
ただし口にするといっても、食べるマネを .../

画像
ボク、トラ吉伯父ちゃんのように、いっぱい食べて大きくなるにょ

れッ!!! トラ吉のように・・・・ってか!
大きくなって欲しいけど、
トラ吉のような体型・・・・・勘弁してくらはい!

孫のかんちゃん(生後3カ月ちょっと)
見ての通り健やかに育っています


ではでは、皆さんも熱中症にはくれぐれも気をつけて
元気に暑い夏を乗り切りましょうね〜

ごきげんよ〜。さようなら


にほんブログ村猫ブログ
MIx縞猫人気ランキングに参加しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へそ天の寝姿は スゴイですね〜
すごく気持ちよさそうだなぁ
お孫さん すくすく育っていますね
暑いので 熱中症にお気を付けくださいね
みるしっぽ
2014/08/04 22:27
お孫ちゃん、可愛いですね〜
トラキッちゃんみたいにいっぱい食べて大きくなって、将来はお相撲さん目指す?なんてね〜
甲州の暑さは半端じゃないみたいですね。東京も暑いけどね〜今日は36度超えたみたいですよ。夜も28度ですよ〜せめて夜くらいは涼しくなってほしいですよね。
ガっちゃんはちゃんと涼しいところでお休みですね。さすが。
そこいくとトラキッちゃん、何でこたつ布団の上にいるの〜?(笑)
それも2階!
まさか暑いところ探して寝てる?
暑くて頭おかしくなったかな〜(笑)
まだまだ夏続きますよね。お互い元気で乗り切りましょうね〜
ノア
2014/08/05 17:33
 みるしっぽさま

コメントありがとうございます。
トラ吉のヘソ天姿は豪快でしょ。
お腹のモフモフに顔をうずめたぁ〜い
って、冬の寒い時期ならいいけど
この暑さだと触りたくもないですね。
お互いに、こぴっと暑い夏を
乗り越えましょうネ
もっち♪
2014/08/07 15:32
がっちゃんととらきっちゃんにこんな可愛いお孫さんが♡
・・・ってぇぇぇ?もっちのお孫さんでしたか?
失礼しました♡お食い初めおめでとうございます♪
鷹野れ〜す♪
2014/08/10 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
れェ!! おっぴろげ〜。 ガッツとトラ吉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる