ガッツとトラ吉

アクセスカウンタ

zoom RSS へぇー5月が終わっちもぉじゃん。

<<   作成日時 : 2014/05/29 18:10   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 7

こんにちはでごいす。
タイトルの意味、解りましたか

スミマセン、甲州弁です。
「へぇー5月が終わっちもぉじゃん。」
         ||
「もう5月が終わってしまいますね。」
 

サボり癖がつくと、益々月日の経つのが早く感じます。
月二回の更新に滑り込みセーフですネ


さてさて、、、、、

画像


東隣との境のミニ花壇に植えたくミニバラ

画像


とっても可愛らしいくピンクの縁取りがある
このミニバラの名前を調べたところベビーカクテルと言うらしいです。

画像
2014年5月23日

3年前の今頃を思い出します。
あの大病を患って大手術を受けたのが
3年前の5月20日でした。

その頃は花芽もなく2〜3輪の開花でした。

てぇ〜〜〜!!

画像
2014年5月29日

今年の花数は日を追うごとに、、、、、凄いです。見事です。

画像


とっても見応えがあって綺麗です
毎日、楽しみに眺めています。
この分だとフェンスにバラのアーチが出来るのも間もない事

リップセージも沢山の花を付け出しましたヨ

画像


小鳥が揃いの衣装を着てダンスを踊っているみたいですネ。

と、花を見ながら3年前の事を思い出していました。
でっ、今日は(29日)その3カ月検診でした。
イケメンH外科医に会って来ました。
再発もなく、全く問題ないとのことで安心しました。

庭の山ボウシの花も

画像


今年はいつになく花数が多いです。

画像


花の重みで枝が垂れさがるほどです。

画像


5月の庭の花、賑やかに咲いてます。

家の中でも、

画像


母の日のプレゼントに送って貰った紫陽花や

画像


胡蝶蘭が、、、、、

画像


息子達も母の日にプレゼントをくれるようになって。。。。
そんな花に囲まれた幸せな生活に感謝

そして孫のお宮参りも無事に済ませ
「ホッ!」としています。
画像
私&パパと孫。      次男夫婦に挟まれて。
私が抱っこしてお参りするんですってね。
初めての事だったので、やっぱりマゴマゴしちゃいました。


そんなGWから
へぇー5月もおわっちもぉじゃんけ!


と、ガッツとトラ吉は。。。。。

画像


やっぱり庭にいます。

カメラを持って庭に行くとガッツがカメラの前に

画像


だっちもねぇとこ=変な所(良い場所ではない事)

そんなガッツを見てトラ吉は固まっています。

画像


が、ガッツは前に前に。。。。。

画像


一枚位、トラ吉にピントを合わせて
撮ろうと思ったのですがガッツ爺が立ちはだかります。

画像


背中かい!!

ほんと、「だっちもねぇ〜こん、言っちょし!」
           ||
     「変な事を言わないで下さい!」。

そんな写りたがりのガッツ爺ですが、
先日は木漏れ日の下で行き倒れててビックリでした。

画像


ガスの検針に来た方が庭で
「猫ちゃんが・・猫ちゃんが動かないです」と
叫び声をあげていました。
私が声を掛けても、知らんふり!

「爺さん、聞こえてますか〜?」

画像


それでもピクリとも動かず爆睡中のガッツ爺
イビキをかいてるし〜

画像


こんな所で横たわっていたら行き倒れてると思われますよネ。
よほど5月の空気が気持ち良く
居心地が良かったのかしばらく、ここで寝てたガッツ爺でした。

これこそ、「だっちもねぇとこで寝ちょし。」
         ||
      「変な所で寝ないで下さい。」ですよね。


そんな5月も、へぇー終わっちもぉじゃんね。

画像


これから梅雨に入りジトジトジメジメと・・・・
また、暑い夏もくるし、

そんな所で寝ていられるのも今のうちだけかもね〜。

こぴっと、暑い夏を乗り切るだよ!
ガッツ爺

画像


こぴっとしろし〜


と、そんな前記事からの出来ごとでした。

では、ごきげんよ〜さようなら。


にほんブログ村猫ブログ
MIx縞猫人気ランキングに参加しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
5月は花もたくさん咲くし 暑くも寒くも無くて お庭で寝るには一番気持ちよい季節ですね。行き倒れになったガッツちゃん よその人が来ても動じないんですね。さっすが 長年いろいろなことを乗り越えてきただけあって 肝が据わっていますね。
ここの所 花が山梨に戻ったので 毎朝山梨弁を聞いています。南アルプスを隔てると 言葉ってずいぶん違っているのに驚いています

大病から3年 体調良好で 良かったです。
丸み
2014/05/29 19:22
間隔が開くと気になりますね!
3年ですか!元気で何よりです。
ガッツいつまでも元気でね
Mだす
2014/05/30 09:46
つるバラのカクテルって花付きが良くて鮮やかですよね。
ミニ版なんですね。可愛いですね〜
アジサイにランに、お花がいっぱい、もっちゃん幸せですね。
ガっちゃん、さすがに寄る年波にはかてないのかな〜
耳が遠くなっちゃったのかな?
でもいいんですよね。年取って耳が遠くなるのは、細かいことは気にするなってことらしいから(笑)
まだこれから梅雨だというのに、もう夏みたいに暑いですね。
ガっちゃんもトラキッちゃんも皆さんもお元気でお過ごしくださいね〜
ノア
2014/05/31 00:08
お庭のお花と緑が輝く季節になってきましたね〜。
目の保養になります♪
ガッツ君〜。熟睡してたのね〜。
検針の人がびっくりするほど動かないなんて!!(笑)
トラ吉君は相変わらずモフモフしていて可愛い♪
(ゆ)
2014/06/01 21:35
え〜、私にはわかんないわぁ、甲州弁なんてぇ〜、
でも「こげぇに熱いと死んじもうじゃんけ!!!」
って2匹の声が聞こえてきそうです(^_^;)
もちぃ〜、ついに6月だね。今月までに体調整えて、
7月の繁忙期に備えるよ☆
鷹野でごいす♪
2014/06/02 10:29
ご無沙汰しています!久しぶりに更新しました!絵を飾ってくださってありがとうございます!
私のコンテナガーデンにバラを販売されている方からいただきもののバラの苗があり、1年咲かなかったのですが、最近花が咲き乱れています。ベビーカクテルというおはなにそっくりです!おお〜とちょっと感動です!
しるばにあまま
2014/06/08 20:09
こんにちは〜私も付いちゃいました・・・サボリ癖・・・^_^;
あっ!!という間に6月です〜〜
って、もう10日 

お花いっぱいですね〜
ベビーカクテル、可愛いです〜、本物はさぞかし見事でしょうね♪
ガッちゃん、ビックリさせてくれますね、よほど気持ち良かったんでしょうね(^^)
もっちさんも、2ニャンも皆さんお元気で何よりです
ジメジメ梅雨もお互い元気に乗り切りましょう
はな♪
2014/06/10 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
へぇー5月が終わっちもぉじゃん。 ガッツとトラ吉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる