ガッツとトラ吉

アクセスカウンタ

zoom RSS てぇ〜、森林浴!!

<<   作成日時 : 2014/05/07 19:29   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 9

こんにちはぁ〜
ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね
皆さんは、いかがお過ごしでしたか

私はド田舎に行ったり実家に行ったり
又、息子夫婦が来てマゴマゴしてました〜
ド田舎では山菜(ワラビ、タケノコ)採り
料理をして、たんまり食べました〜
やっぱり旬の物は美味しいですね〜
↑写真は無しヨ
温泉にも何度か行きサウナ&水風呂でリフレッシュ
↑温泉は毎週末、行ってますがネ
そんなGMも過ぎ、今日からパパも私も仕事です。
またまた夏休みを楽しみに頑張ります〜



てぇ〜←甲州弁で驚いた時に使う
いつになく凛々しい横顔のトラ吉からの始まりじゃんけ〜?
どうしたずら?


画像


画像


庭を見てただけぇ〜?!←庭を見ていたの?

トラ吉が見てたと思われる庭には

画像


やっと開花しました。私の大好きな花。
紫の大輪、クレマチスが

画像


今年は4輪開花しました〜


そして黄色が鮮やかな
カロライナジャスミン

画像


例年より沢山の花を咲かせました。

画像



3年物のカリブラコアも咲いています。

画像



ガザニア

画像


鉢が1つ空いていたので植えました
↑パパが・・・

画像



と、トラ吉が・・・・・

画像


画像


なんちゅうこんだ!←何と言う事だ!

凛々しい顔をして新緑の庭を見てると思ったら
ドッカリと巨体を横たえる場所を探していたとは・・・・・・

画像


そして、大股を開いたまま
口の効き方がのぶいだけんど!(←憎たらしいですけど!)

写真を撮っているんだから こぴっとするだよ!
           ↑こぴっと=きちんと(ちゃんと)するんだよ!

画像


と、本ニャンは、こぴっとしてるつもりのようです。

画像


横顔も初めの写真のように凛々しくしてる?

画像


って事で、庭での森林浴が
気持ちの良い季節となりました。

梅雨に入るまでの、これからの時期は
爽やかで一番良い季節ですね〜

と、ところでガッツ爺は・・・・・・・

画像


どこに?

てぇ〜〜そんなところで・・・・・・・
石に同化してるし・・・・・・・

画像


画像


何もそんなところで森林浴しなくても・・・・・・・ねぇ



一部、こうなっているところは→甲州弁です。


では、ごきげんよう〜


にほんブログ村猫ブログ
MIx縞猫人気ランキングに参加しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
甲州は森林浴が気持ちよい季節になったんですね。信州は朝寒くて 電気カーペットが活躍しています、クレマチスの花は まだつぼみです。

今朝も 朝ドラでて かわいい花ちゃんが こぴっと翻訳がんばっていましたね。ガッちゃんも寅吉つぁんも こぴっとモデル業 がんばっていますね。緑陰が気持ちよい季節ですね。
丸み
2014/05/07 19:48
ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。
お勤めしている人にとっては今度の楽しみは夏休みなんですね。
トラキッちゃんもガっちゃんも気持ちよさそう。
この時期外の方があたたかかったり、風が心地よかったり気もちいいですよね。
お花も綺麗に咲いて、いい時期ですね〜
「こぴっと」というの、ちょっととか少しという意味だと思ってました。でもそれだとなんか違う?みたいで、やっとわかりました。これでまた明日から楽しめそう(*^_^*)
ノア
2014/05/07 22:24
う〜ん新緑っ
ガッツぁんもトラ吉っつあぁんも気持ち良さそう
もっち♪さんが、まごまごかぁ〜
案外 一緒に歩いてたらマゴじゃなくて親子に
みえたりしてぇ〜っ
今日も甲州弁の、お勉強ができたっ
そら
2014/05/08 06:23
緑がわざとらしくない庭
いいですねえ
花も自然な感じがします
ネコも自然に居る!(笑)
くつろげますね〜
自分もよく温泉よく行きますよ
これ、くせになる・・デカイフロがやっぱいいですよねえ
タフィー104
2014/05/08 06:39
気持ち良さそうですね〜♪
いまさらですが、随分と沢山の木や植物が植わっているんですね
クレマチスは漸くつぼみが付きましたが
カリブラコアもガザニアもカロライナジャスミンも
松本では越冬不能です
羨ましい〜〜
トニャ君もガッちゃんも気持ち良さそうです〜(^^♪
はな♪
2014/05/09 19:12
御祖母ちゃん笑、おはようさんです♪
お庭のお花、綺麗に咲いてますね〜☆
ガっちゃんとトラ吉ちゃんはかくれんぼですか?
優雅ですな〜♡今から母に例の蘭を持ち行きます笑!
鷹野だよん♪
2014/05/11 09:12
すご〜〜〜〜〜く、お久しぶりです。
久しぶりに覗いたら、やっぱり笑える♪
もっち♪さんの記事は、面白いですよね。
お庭で繰り広げられる、トラ吉くんと
ガっちゃん劇場、どれもポーズがいいよ。
そして、お孫さんも生まれていたのですね。
又、別の楽しみが出来ましたね!
あ〜、クレマチス色がきれい〜
クレマチス私も好きです。
ニキティキ
2014/05/15 21:42
ご無沙汰しておりますぅ〜元気そうで!何より!ですぅ〜!
私も元気っすよ!(笑
先日、iPhoneにした時に、ラインにもっちゃんの名前発見!
まだまだ、使いこなしてなくて、つむつむなんぞをやっております〜

今日は案内所、ゴールデンウィークも夏も御岳の仕事と案内所での仕事(伴奏もあるし〜)なかなか、普通の休みは無いですが…
ま、先週は6日仕事なくて、でも!両親の世話やら付き合いであっと言う間に過ぎてしまい、(「今日から6日休みだ」と…昼寝三昧!と7時間も昼寝してしまったり)でもお陰で元気になりましたが〜親の世話も体力ないと…なかなかねぇ〜体力、気力!かな?

甲州弁!だいたいわかりますよ〜東京でも西はずれだから?似てるかも??

トラきっつぁんも!ガッツ様も!お変わりなく?長生きしてほしいですね〜ではでは、お会いできる日を楽しみに〜「えっ?」なんてね…
テトママ
2014/05/18 12:03
ご無沙汰してしまいました…m(*_ _)m
GW中もお忙しかったようで…お疲れさまでした。
そして、お孫さんの誕生、おめでとうございます〜!!
ますます忙しくなりますね(^▽^;)
もっち♪さんのお庭、ステキです〜
私もガッツくんやトラ吉くんと一緒に日光浴したいです。
かず
2014/05/21 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
てぇ〜、森林浴!! ガッツとトラ吉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる