ガッツとトラ吉

アクセスカウンタ

zoom RSS サボリ気味でごめんね^^;

<<   作成日時 : 2014/04/30 17:34   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 7

こんにちは〜
またまたご無沙汰をしてしまいました
ブログをサボリ気味でゴメンね。

前記事でミツバツツジが咲いていたガッツとトラ吉家の庭、
あれから新緑がワサワサと伸び、
今は、こんな状態です。

画像


4月最終日の今日(30日)は雨
少し肌寒い日となっています。

先日までは25度前後と暖かい日が続き
トラ吉が大股開きで寝るようになったので

画像


炬燵布団を片付けてしまいました。

画像


しかし今日は、コタツがないと寒いです。

画像


トラ吉はソファの上で丸くなって寝ていて
ガッちゃんはコタツの下で
「電気を点けて〜布団を掛けて〜」
煩いくらいに騒いでいました。

最近、年老いたためかガッツ爺さんたら
自分の要求を聞き入れてもらえるまで鳴き叫でいます。
(気が短くなって、超煩い爺さんになりました)



さてさて、そんな今日はゴールデンウィーク中盤。
今年のGWは平日が中に何日か続くので
連休は取りにくい感じですかね?
長期のお休みの方は11日間って方もいるようですが・・・・

私、26日27日(土日)がお休みで
そして、昨日今日と2日連休でした。
5月に入り1・2・3日と出勤、後は3日連休です。
後半はド田舎に行ったり実家に行ったり
息子達が帰省して終わると思います。
皆さんはどんなGWなのでしょうか?

と、ここのところブログをサボり気味でごめんなさい
って、↑今に始まった事ではないですかネ
ちょっと言い訳をさせて下さい。
次男が千葉から山梨に戻り引っ越しやら何やらの頃、
ド田舎の義母の体調が少し悪くなりました。
一人暮らしのため心配なので
暇がある時には様子を伺いに行ってました。
そしてそんな中、次男夫婦に待望の赤ちゃんが産まれました。
山梨に戻って「ホッ!」としたのでしょう。
2日間かかると言う難産でしたが3195gの男の子を出産。
母子共に健康です。
そして、私おばあちゃんになりました〜

心配やら目出度いやら、てんやわんやな日々。
って事でブログがサボリ気味になってて、

画像
 

本当に、すみません

皆さんの所にも、なかなか訪問も出来ず
我がままし放題のガッツとトラ吉ブログですが
懲りずに時々は覗いて行って頂けたら嬉しいです。

画像

覗きに来てだじょ〜

画像
シクラメンがまだ元気に咲いています。
遊びに来るれすよ〜


ではでは、またいつになるか・・・・・・ですが
よいゴールデンウィークをお過ごしくださいネ


にほんブログ村猫ブログ
MIx縞猫人気ランキングに参加しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
もっち♪さん、おばあちゃんですか!
お孫さん、誕生おめでとうございます〜。

ガッツ君、超煩いおじいちゃんなんですね〜。
年を取るとそうなんですかね?
最近、アメリがず〜っと鳴いてます。
わがままおじさんになってます。(笑)
もっち♪さん、お忙しいみたいですがお体には気を付けてくださいね。
(ゆ)
2014/04/30 21:08
赤ちゃん誕生おめでとうございます もっち♪一族がさらに賑やかになりますね。
今年の春は とっても暖かい日と寒い日が交代でやってくるので 我家ではまだおこたつが常駐しています。

お庭はもう初夏模様ですね。南アルプスの麓の我街では みつばつつじの花が今見頃を迎えています。
丸み
2014/04/30 21:21
初孫さん誕生おめでとうございます。
どうですか〜おばあちゃんになった感想は〜(*^_^*)
若いおばあちゃんですよね、もちろん、おばあちゃんなんて呼ばせないのでしょうね〜(笑)
もっちゃん家の庭、すっかり緑が濃くなりましたね。
雨にあらわれていっそう鮮やかで綺麗ですね。
お義母さん、どうかお大事に。
ノア
2014/04/30 22:26
おばあちゃん、おめでとう!
(しかし、若いおばあちゃんだな!)
子供への負担が軽くなると、親や本人、連れ合いの
心配事が増えてきますね!
忙しい様子ですが、お身体をお大事に
Mだす
2014/05/01 13:50
遊びに来ました〜〜(^^♪
お孫ちゃん、誕生おめでとうございます
おばあちゃんですね〜〜

雨のお庭、緑が綺麗ですね
トニャ君の大股開きが見れたと思ったら
また炬燵が欲しいくらい寒くなってしまって
風邪が流行っているようです
お気をつけて(^^)


はな♪
2014/05/01 15:14
ひ〜らいたぁひぃ〜らいたぁトラ吉っちゃんの足がぁ〜
チューリップの花が開く頃にトラ吉っちゃんも開く〜っwww
ってしばらく ご無沙汰の間に色々あったんですねっ
ってまさかの お孫ちゃんまで誕生っ
こりゃ 今年も もっち♪家は、運気上昇〜
おめでとうございま〜すっ
そら
2014/05/01 19:08
えっと、「おばあちゃん」って呼んでええかな笑?!
鷹野っす!
2014/05/07 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サボリ気味でごめんね^^; ガッツとトラ吉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる