ガッツとトラ吉

アクセスカウンタ

zoom RSS 十五夜さんを飾ったれす♪

<<   作成日時 : 2009/10/05 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 34

ど〜〜〜〜〜もですぅ〜
今日は気温も上がらず冷たい雨が降っています
秋の長雨〜猛烈台風18号も来ているようです

前記事では私の誕生日お祝いコメントを
沢山、ありがといございました
また、一つ歳をとってしまいましたが
こうして何事もなく平穏無事に1年1年誕生日を
迎える事が出来るのが幸せですよね〜。
また来年も変わりなく1つ歳をとりたいものです〜
って、永遠18歳だけど・・・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
【相変わらず、しつこいでしょー】

でっ、3日は十五夜でしたね

画像


皆さんはお月見しましたか〜

画像


家では毎年、十五夜にはお供え物をします。

画像


まん丸なお月さんに御馳走を出すみたいな・・・・・・

画像


って、時には待ちきれなくて・・・・・

画像



でも、ひたすら座って待っていましたよー


画像



昨年も一昨年も十五夜の様子をブログでお伝えしましたが
毎年、お供え物には興味津々のトラ吉

画像


今年も、やっぱりお供え物と同化していました


厚い雲の合い間からちょこっと顔を出した
お月さんを撮りましたが、ブレブレ〜

画像


って感じでガッツとトラ吉んちは十五夜を飾りました

画像


『皆さんちは、十五夜さんしたれすか〜
               by。トラ吉

次の日の(日曜日)には。。。。。。

画像


ガッツの登場、今日はこれだけです〜

画像


トラ吉は十五夜の次の日にもお供え物をするのかと
待っているような感じでした〜。



また、十三夜さんをしないとね〜。

画像




って、3日の十五夜の更新が今日になってしまいました

最近、あずきママさんに教えてもらった
『簡単ステキ写真術』のサイトで写真の加工にハマっています。
色々写真の事とかカメラの事とか勉強になりますよ〜。
あずきママさんありがとう〜。
あずきママさんちには あずきちゃん・だいくん・そらくんの
超可愛い3にゃんがいて日常を綺麗な画像で伝えてます。
とっても和みますよ〜。覗いてみそ
あずきの日記


十五夜のお月さんをおとなしく待っていたトラ吉に
ポチっとよろしくお願いします

画像


ありがとうございました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
これは絵になりますね
トラ吉くん
すごいっ
ススキの穂が目の前にあるのに
じっとおとなしくモデルやってくれたのね〜
うちのだったらちょっかい出してきっとめちゃくちゃになってたかもよ(笑)

デカ画像ナイス〜〜
イリス
2009/10/05 20:49
ごめんね。
ちょっと体調が悪くて・・・
\_ρ( ̄- ̄*)ポチッ .....(((*⌒-⌒*)ノ~バイバイ
玉ちゃん
2009/10/05 22:09
十五夜ですねっ。
何だかこの風景…とっても和みますね(*´ω`)ノ
日本古来のものだからかな?

トラ吉くん、今回は大活躍ですねっ。
どれもお行儀よく、可愛かったですよぉ♪

応援 ぽちぽちっ

にゃごママ
URL
2009/10/05 22:22

もっちゃん、改めてお誕生日おめでとう♪
良い一年でありますように♪
健康に気をつけてね

ちゃんとお供え物したのね〜トラたんがすご〜く
かっこよく撮れていてもっちゃん最高なお月見の写真よね
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン めっちゃ綺麗

111111キリ番は頂戴したぜ!! 
kuesu
2009/10/05 23:29
もっち♪さん、遅ればせながら「今年も18歳」
おめでとうございます。
次の18歳までも元気いっぱいのもっち♪さんで
すごせるといいね。

お供えか〜。こっちは天気悪くて出来なかった。
とっても風流なショットだわ。
やっぱ、モデルの猫がいいのかしら。
私は、ぶどうが気になって・・・・^^;
笑う猫
2009/10/06 09:58
そうかそうなんだぁ♪
何がって毎年18歳で・・・・遅くなったけど
今年も18歳のお誕生日おめでとう
素敵な1年が過せますように
でもまさか誕生月も同じだったなんてねぇ(*≧m≦*)プッ
このまま行けば、歳まで同じだったりして
ってことは、私ももう直ぐ18歳・・・・キャー

十五夜はお月様は眺めたけど、お供えまではしなかったわ^^
とにゃ君は随分早くからお月様を待ってたのね〜
でも、お行儀良く座っててとても絵になってるわー
taraco
2009/10/06 11:04
トラ吉くん、ちゃんとお月見したんですねぇ〜。
大人しくお供え物のそばで座って待ってる
なんておりこうさん☆
途中の写真は・・・
こんなのもありですよね(笑)
うちは何にもしなかったんですが、トラ吉くんの
おかげで十五夜楽しめた気分です☆
桃とらマン
URL
2009/10/06 12:44
がっちゃん、カメラの腕がどんどん上がってますね。
こんなふうにお遊びが出来てとっても素敵!
額に入れるだけでトラキッちゃんが一段とかっこよく見える〜アハハ、元もいいけど〜(*^_^*)
お月見のお供え物の番をするかのようなトラキッちゃんがすっごく可愛いです〜♪
ノア
2009/10/06 14:15
↑間違えました。
がっちゃんじゃなくて、もっちゃんでしたm(__)m
ノア
2009/10/06 14:16
とっても遅れてしまいましたが、お誕生日
おめでとうございます。素敵な一年になります
ように。。
お月見にトラ吉くんありって感じ。。とっても
素敵なお写真になってますねー。それにトラ吉くん、
ちゃんとじーっとしてくれてたんですね。ナイス!!
ハリーママ
2009/10/06 15:06
遅れちゃったけど
もっち♪さんお誕生日おめでとう
素敵なこといっぱいの1年でありますように!
お月見待ってるトラ吉くんかっこいい〜!!!
でもやっぱりススキには反応しちゃうよね(o^^o)ふふっ♪
うちのほうは綺麗な十五夜見られました。
写真も素敵だけど加工すると雰囲気が変わって素敵〜
ひろぶぅ
2009/10/06 15:17
改めて。。。
18歳おめでとうございます〜
素敵な1年でありますように

お月さんぶれぶれ〜っておっしゃってるけど、
雰囲気があって素敵な写真ですねぇ
お供え物と並んだトラちゃんも風流な感じで素敵♪
リンクありがとうございます
きょん♪さんのサイト分かりやすく説明されてて
お勉強になりますよねp(*^-^*)q
これからも素敵なおさしん楽しみにしています♪
あずきママ
2009/10/06 15:42
★、。・*イリスさま*・。、★

こんちゃですぅ〜。
絵になるでしょー。写真の加工面白いよ〜。
やって、みそ〜。
ススキは1度倒して、パパに叱られていましたよ。
一昨年はススキを引きずりまわしたし〜。
だんだんと大人になって来たのかもね〜
もっち♪
2009/10/06 17:16
★、。・*玉ちゃんさま*・。、★

大丈夫ですか〜?
ありがとうねぇ〜。いつも、すみません
ゆっくり休んでくださいね〜
もっち♪
2009/10/06 17:18
★、。・*にゃごママさま*・。、★

アハッハ、和ですね。和
毎年、飾るんですが、トラ吉が興味津々で
ガッツは見向きもしませんよ。
トラ吉が座りこんでいるからかな〜?
ありがとう〜
もっち♪
2009/10/06 17:20
★、。・*kuesuさま*・。、★

わぁ〜、ありがとう〜
そうだね。健康が一番だよね。体が資本、財産だから〜
アハッハ、大したことない財産だけど・・・・・トホホ

そう、写真は同じようなの何枚もで、相変わらずしつこいよね〜
ニャハハッハ、さすがキリ番ハンターく〜たん♪だね。
そうそう、111111が近いな〜って思ったけど・・・・
踏んでくれて、thank you
222222のニャンニャンニャンニャンニャンニャンは盛大にやろうかと・・・・・
って、3年も先だよ〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー
もっち♪
2009/10/06 17:25
★、。・*笑う猫さま*・。、★

こんちゃですぅ〜
ありがとう〜。
来年もまた18歳の誕生日を元気に迎えますね

毎年、お月見だけはするのよー。
一度やりだすと、止められなくなってねー。
十五夜したら十三夜さんもお供え物しないと
いけないんだってよー

ぶどう?ピンクの方は甲州って言うブドウで水分が沢山で甘くて
黒い方は、ピオーネなの〜これは少し酸味があるんだー。
実家の巨峰が終わってしまって、スーパーで買って来たの〜。
もっち♪
2009/10/06 17:30
★、。・*taracoさま*・。、★

18歳にお祝いコメ、ありがとう〜。
えぇ〜誕生月まで同じなの〜?まさか誕生年も一緒?
ンッな訳ないか・・・・・・・・・・・永遠の18歳じゃん。
どーりで、どことなく似てるんだね〜。アハッ

トラ吉はお供えを置いたとたんに座ってました。
悪戯もそんなにセづに、長いことここにいましたよ〜。
なぜか食べ物には興味津々 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー
もっち♪
2009/10/06 17:35
★、。・*桃とらマンさま*・。、★

そうなのー。お月さんは少ししか見えなかったけど
お供え物だけは、しましたよ〜。
トラ吉は毎年、興味津々なんですが
ガッツは見向きもしませんよ。

そうですか、「十五夜を楽しめた」って言ってもらえると
嬉しいですぅ〜
もっち♪
2009/10/06 17:39
★、。・*ノアさま*・。、★

写真の腕を誉めてくれて、ありがとう〜。
って、ほんとうはまだまだなんですよ〜。
やっぱ、トラ吉カッコエエ〜でしょ。
またまた、ノア母さん惚れ直したんけぇ〜
可愛いとも言ってるし、トラ吉にホの字で大怪我すっど〜アハッ
もっち♪
2009/10/06 17:42
★、。・*ノアさま*・。、★

アハッハ、ガッツはエロじぃさんだから〜
ガッツの写真の腕が上がったら、最高に面白いね。
って、こちらこそ、どーも
もっち♪
2009/10/06 17:44
★、。・*ハリ―ママさま*・。、★

わぁ〜ありがとうございます〜
また1年平穏無事に過ごせる事を祈って・・・・・

アハッハ、トラ吉はお供え物を見張っているつもりなのかもね〜。
食べ物だしー∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー
もっち♪
2009/10/06 17:47
★、。・*ひろぶぅさま*・。、★

すみません。ありがとうございます〜
また、来年もこうして誕生日を迎えられるように頑張ります
そうそう、ススキに一番反応するよね。
猫ジャラシみたいだもんね〜。
でも、年々大人になるようでススキへの反応も鈍くなってます。
まん丸なお月さん見られたんだね〜。
写真誉めてくれて、ありがとう〜
もっち♪
2009/10/06 17:51
★、。・*あずきママさま*・。、★

わぁ〜ありがとう〜
誕生日コメも、写真のサイト教えてくれてthank you。
楽しいよねー画像の加工。ハマってしまいましたー
また、色々教えてくださいね〜
もっち♪
2009/10/06 17:54
どっひゃぁ〜!キリ番!kuesuさんがまた取ったのぉ〜??さっすが!ハンターだね〜

『簡単ステキ写真術』!早速お気に入りに追加したよ〜勉強してみるねなんてったって!モデルがいいんだから写真も頑張って撮らないとね
(今日はまた一段と冷えてきてない?コタツ!入れた〜?
テトママ
2009/10/06 19:24
もっちさんお誕生日おめでとうございます。
トラ吉ちゃんがじっとしているところがお利口さんですね。
ポストカードで売っていたら絶対に買っちゃうなぁ〜。
dragon pearl
2009/10/07 11:03
遅くなっちゃいましたが、もっち♪さんお誕生日おめでとうございます!
私も今月なんですよ〜誕生日。そして2にゃんもです。

トラ吉さん、すすきにガブっとしてるとこがカワイイ♪
それにしても、お座りしてじっとしてて偉いです。
そうそう「簡単ステキ写真術」これから見に行ってみますね〜。
まめ
2009/10/07 11:42
すごい、写真の加工が素敵だな〜って見てたの〜。
「簡単ステキ写真術」っていいね〜。後で行ってみる。

十五夜さんのお供えとならんでいるトーニャさんがものすごくステキよ〜。
el-mar
2009/10/07 15:17
\_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ
玉ちゃん
2009/10/07 18:38
★、。・*テトママさま*・。、★

いい加減にしてろ〜ってくらいのお返事ですぅ〜。
もう、見ないかな〜って、思うけども。。。。。。(>_<)
画像の加工してるかなー。写真の勉強してる〜?
もっち♪
2009/10/10 23:44
★doragon pearlさま★

お返事遅くなってすみません〜(^_-)
お誕生日のお祝いコメしただいて恐縮ですぅ〜(>_<)
って、ポストカードになったら、って、ありがとうごじゃります。
もっち♪
2009/10/10 23:48
★、。・*el-marさま*・。、★

姉さん、誉めてくれてthank you
だのに、お返事遅くなってごめんね〜(^_-)-☆
リンクしてくれて、ありがとう〜
姉さんの写真枠も素敵だったよ〜(^_-)-☆
もっち♪
2009/10/10 23:50
★、。・*まめさま*・。、★

ありがとう〜ごじゃります〜。
だのに、お返事が超おそくなってしまって、めんごー
トラ吉は毎年、ススキには、ちょっかい出すんですよ〜(>_<)

でっ、写真の加工面白いけど、時間が・・・・・
あまり無理しないようにやってみてくださいね。
もっち♪
2009/10/10 23:54
★、。・*玉ちゃんさま*・。、★

いつもいつも、ありがとう〜♪(^_-)-☆
もっち♪
2009/10/10 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
十五夜さんを飾ったれす♪ ガッツとトラ吉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる