ガッツとトラ吉

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカンショートと間違えられた?ガッちゃん!

<<   作成日時 : 2007/08/21 20:34   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 7 / コメント 4

家の近くの公園に置き去りにされていた ガッちゃん! まだ、目があいたばかりの頃で(=^・^=)ママに何もかも世話をしてもらわないと 生きて行けない時なのに・・・・たまたま、公園の裏にいる私の友達が見つけて、猫好きな私の家に連れて来た。パパが一目見て「アメリカンショートヘアーの赤ちゃんだ!間違いない!」 私は違う!と、一目見て思ったのですが、パパが「眼も、ブルーだし 間違いない!」と、言いきるものだから・・・アメリカンショートだから我が家の四男に迎えいれたのでは ないのですが、とにかく、可愛かったー 自力でミルクが飲めないので、ちいさなスポイトで人間の赤ちゃんのようにミルクを飲ませ、綿棒をなめて、排●させ、夜は長男とベットを共にし、朝起きると毛布の間にいても、探さないとわからないほど 小さかった。それでも、家族全員の愛情でスクスクと育ちました。

1か月を過ぎた頃かなー


画像


四男 ガッツ  1995年2月13日公園で発見!
  性格 マイペース あまり物事に動じない!
  特技 柱に頭ヅキ スリスリ トイレで用足しの人の膝に座りモミモミ  眠い時は何をしても目を開けない ママと一緒に寝て とにかく、チューチュー・モミモミ 朝、ママを起こす時、ママのアゴをカプッ!と、噛む
名前の由来 家に来た時、瀕死の状態で、その頃、ウルフルズの「ガッツだぜ〜♪パワフル魂〜♪」の曲がよくながれていたので、またまた、長男が「ガッツに生きるように」と、名づけた。

6か月を過ぎた頃かなー 

画像


「アメリカンショートとは、チト!ちがったなぁー^_^;」 ビールを飲みながらのパパの独り言・・・・

タイちゃんと過ごしていたころ

画像


今のガッちゃん!アメリカンショートと間違われた頃が 懐かしいーーーのでした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
14回目の家族記念日♪
{%スキ(チカチカ)hdeco%}ガッちゃ〜〜〜ん{%スキ(チカチカ)hdeco%} {%クラッカーwebry%}14回目の家の仔記念日おめでとう〜{%クラッカーwebry%} ...続きを見る
ガッツとトラ吉
2009/02/13 18:38
15年目の家族記念日♪
2月13日は忘れもしないガッツが家の仔になって {%クラッカーwebry%}{%クラッカーwebry%}15回目の家族記念日{%クラッカーwebry%}{%クラッカーwebry%} ...続きを見る
ガッツとトラ吉
2010/02/12 22:30
テーブルの上から16回目の記念日♪
どーーーもですぅ〜{%おじぎちゃんhdeco%} 一週間のご無沙汰でした{%パーwebry%} ...続きを見る
ガッツとトラ吉
2011/02/11 20:44
17年目、兄弟の会話。
こんにちはぁ〜{%一言・ペコhdeco%} ...続きを見る
ガッツとトラ吉
2012/02/13 18:02
18回目の家族になった日♪
ど〜〜〜もですぅ〜{%パーwebry%} 記事更新の間隔がいつになく短いですネ。 頑張っちゃいました〜{%顔文字ファイトhdeco%} ...続きを見る
ガッツとトラ吉
2013/02/13 18:43
19年目の記念日が大雪で・・・・・
こんにちはぁ〜{%おじぎちゃんhdeco%} 2週続けての週末の大雪で混乱した山梨、 先週末の大雪は観測史上もっとも多い積雪で 交通網やライフラインがかなり混乱しました。 ...続きを見る
ガッツとトラ吉
2014/02/21 17:38
20年目、全盲になったガッツ。
こんにちは〜{%おじぎちゃんhdeco%} 今日から3月。卒業シーズンですね。 2月の最終日は穏やかな晴天に恵まれましたが、 3月スタートの今日は大雨の一日でした。 ...続きを見る
ガッツとトラ吉
2015/03/01 19:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
赤ちゃんのがっちゃんかわいー!!
パパさんがアメショに見間違えるのもしょうがないですね(笑)
6ヶ月の写真はパパさんビールを飲みながら撮ったんですか?手前にビールが・・
がっちゃんの模様、きれいですよね〜
みんな、せいかんな名前だなーと思ってたのですが、その由来がわかりました。
タイソン君にガッツ君、ときて・トラ吉君、さて明日の由来はなんだろな〜?


hiro
2007/08/22 01:18
hiro様
毎日、お付き合いしてくださって どうも<m(__)m>です。今日はトラ吉!やりますよー なにせ、8月末まで、仕事がお休みで、暇ですから・・・と言うか、物忘れが始まる(ボ●る)前に、家の子の生い立ちを記しておこうかと・・・・(半分は冗談です。)よろしくね☆彡
mochi-kesa
2007/08/22 12:21
あら、今でも十分にアメショーっぽい色合いと柄ですわよ〜奥様♪おほほほほ〜^^アメショーと信じてええと思いますわ。パパさん。

前の記事で余りに大暴れしたものだから、ちょっとだけマダム風にしてみました♪

>自力でミルクが飲めないので、ちいさなスポイトで人間の赤ちゃんのようにミルクを飲ませ、綿棒をなめて、排●させ

うちのとらおも、元ママさん(徳島県)が同じようにしてとらおたち4兄弟姉妹を保護して育ててくれたの。生後10日余りで母猫もしくは人間に見捨てられて、カラスに教われそうだった4兄弟姉妹を保護したそうです。
何はともあれ、ガッちゃんも、うちのとらおもそのおかげで今、それぞれが平和で穏やかに暮らしていられるんですものね^^
とら母
2007/08/22 13:41
とら母様☆彡
アラ〜奥様、そうかしら。少しアメショーとは、違うと思いますわー「ほーじゃぁねーら、チット!違うじゃんね。」←甲州弁  ほんと、小さな命を大切にする人がいれば、そうでない人もいる世の中で・・・後の人は何かしら天罰が下ると思うです。はい!
mochi-kesa
2007/08/22 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アメリカンショートと間違えられた?ガッちゃん! ガッツとトラ吉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる